2017-04

スポンサーリンク
たるとの日記

うさぎに水は、必要不可欠!

むか~し、むかしの話 うさぎには、水は必要ないと言われていたそうだ。 いやいや、うさぎも生きものですよ。生きている限り水が必要無いなんて、そんなことある訳無い。
たるとの日記

うさぎの背後を狙ううさぎ

先日は、ボールちゃんを大事そうに抱えたところで終了したうさぎ。 しかし、そのまま終わるはずがありません。だって、春のもんもん祭り中ですもの~(笑)
たるとの日記

うさぎの落ち着く場所

お出かけの際には、戸締りを確認して出掛けるうさぎ。 閉めちゃうと入れないから開けっ放しなのに、戸締り確認は必要なんだそうです(笑)
ふらっぷの日記

うさぎの跳びちっこ 犯人は…

うさぎはトイレを覚えます。たまには例外もありますがね。 ふーは、トイレ成功率100%の優等生。その優等生も、部屋んぽとなるとまた違って…。 ケージから出る前に、必ずトイレで済ませるのですが…。
たるとの日記

気になるうさぎ あっちもこっちも

うさぎの部屋んぽタイム、先ずすることは“嗅ぐこと”です。 うさぎ多頭飼いには良く見る光景ではないでしょうか。(一人飼いでも気になるところは嗅ぎますがね。) 自分以外の匂いは、許せないんですよね~。って、その確認作業でございます。
とふぃの日記

うさぎの換毛期 襟足の薄毛

襟足の長いうさぎ。(写真は、秋冬仕様) 春夏の換毛期には、この部分が劇的に変化します。 初めて迎えた夏には、とても驚きました。もしかして、病気か???って。 アメファジ特有(我が家だけ?)の、『春夏仕様』だっただなんて…。
ふらっぷの日記

強面うさぎ 本当は…

顔の毛が思ったより成長したうさぎ。 とふぃとはまた違った毛の生え方で、なかなか楽しいものがあります。 真正面からみると目が見えないのは、2人とも同じ。しかし、ふーはどうしても強面うさぎになってしまうのです。
たるとの日記

おっさんうさぎ 11歳

おっさんうさぎ『ぷーすけ』、久しぶりの登場です。 というのも、今日はぷーすけの11歳の誕生日!! 実際は10歳で止まってますが、生まれてきてくれたからこそ出会えたんだもん、お祝いをしなきゃね^^
たるとの日記

元気を取り戻したうさぎ

こんな感じで傾いてうさぎ。 今では、傾きも分からないくらいに戻り、食欲も完全に復活しました。 ご心配を頂き、有り難うございました。
スポンサーリンク